7/3 JAPANサッカーカレッジ劇的勝利!!

初めまして、サッカービジネス科1年伊藤です。

7月3日に行われた、北信越フットボールリーグ1部の試合結果をお伝えしたいと思います!!

 

 

【暑い夏を乗り切ろう!!】

皆さん、暑い日が続いていて体を壊してはいませんか?

JAPANサッカーカレッジでは、暑い日も乗り越えられるグッズを販売しています!

1つ目は『JSCメタリックドラゴン』です。JAPANサッカーカレッジのエンブレムとロゴが刻印されたシンプルで使い勝手のいいステンレス製ボトルです。夏は冷たく、冬は暖かい飲み物が飲めます。

2つ目は、『JSCオリジナルタオルマフラー』です。チームカラーである青とオレンジでデザインされたマフラーです。また、今治製で肌触りのいいタオルとなっております。

是非、買って頂きたい商品となっております。暑い夏を乗り越えるとともに、JAPANサッカーカレッジを応援しましょう。

画像1

 

【マスコットが集結!!】

今節はJAPANサッカーカレッジのマスコット、「ジャッピー」、「ジャピナ」をはじめ、聖籠町のマスコット「緑丸」、「はなちゃん」、「百合若大臣」、新発田市のマスコット「アスパラくん」、新潟市北区のマスコット「クイクイ」、胎内市のマスコット「やらにゃん」が登場しました。

ハーフタイムでは、FCジャッピーvsジャピナSCの試合が!!

FCジャッピーの百合若大臣が2ゴール、アスパラくんが1ゴールを決め、FCジャッピーが3-0で勝利しました!

 

 

【サッカービジネス科の当日の動きについて!】

私達は、

『運営』『営業』『広報』『イベント』『ホームタウン部署』

に分かれて試合運営を行っています。

『運営』は、選手達のベンチや、観客席の設営をしています。

『営業』は、JAPANサッカーカレッジのグッズ販売や、受付業務などしております。

『広報』は、試合の様子をカメラで撮影したり、その撮影した写真をSNSにアップしたりしています。

『イベント』は、ご来場されたお子様が楽しめるように、トランポリンや、キックターゲットの設置しています。

『ホームタウン』は、部署が企画したハーフタイムイベントを行いました。これからも、もっとお客様が楽しめるような企画を作っていきたいと思いました!

画像2

最後に、今回の試合は、HFL強豪の福井ユナイテッドFCを相手に8年ぶりの勝利という歴史的瞬間に携われたことにとても嬉しく思います。

私達は、直接的に試合に関わる事は出来ませんが、選手達に勢いを与えられるような、準備などはしていけます。これから、もっと難しい試合があると思いますが、JAPANサッカーカレッジがHFL1部を優勝できるように、私達もチームを勝たせられる運営を心がけていきいたいと思います。

 

 

今週末7/17(日)14:00k/o新発田市五十公野(いじみの)陸上競技場で試合が行われます!応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

画像3