HARD OFF ECOスタジアム新潟の見学に行ってきました

みなさんこんにちは!
サッカービジネス科1年の小野です!

7/14にサッカービジネス科の1年生で
HARD OFF ECOスタジアム新潟の見学に行ってきました!

エコスタ01

この日はあいにくのでしたが、ビジネス科の1年生は野球好きな生徒も多く終始大興奮でした。私も中学校から6年間ソフトボールをしていたので、スタジアムの雰囲気を味わえてとても楽しかったです!

エコスタ02

エコスタジアムは収容人数3万人の2009年に完成された新しいスタジアムなのでとてもきれいで迫力がありました!!
ロッカールーム屋内練習場放送室などたくさん見学させていただきました。

エコスタ03

7月18日から3回に分け
アルビレックスBC(新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ)
の実習があるのでみんな必死でメモを取っていました。

2010年プロ野球オールスターゲームの開催や、年間1~2試合のプロ野球が行われるスタジアムだそうです!ですが、今年は新型ウイルスのためプロ野球の試合が中止になってしまいました。私は巨人ファンなので来年は巨人がエコスタジアムに来てくれることを願っています!

 

また、スタジアムの人工芝は想像以上に管理が大変だそうです。そんなグラウンドに今回入ることができました!

雨が降っていることも忘れ、それぞれが初めてのエコスタジアムを満喫することができました。

エコスタ04

楽しみ方は人それぞれですね。

最後に集合写真もとることができ、充実した時間を過ごすことができました。

エコスタ05

実習も気合を入れて頑張ろうと思います!