教えて新嘉坡(シンガポール)〜第3回シンガポールでの暮らしについて〜

みなさんこんにちは!!

 

今回の教えて新嘉坡(シンガポール)では、シンガポールでの暮らしについてご紹介したいと思います♪

 

 

皆さんはシンガポールがどこにあるか知っていますか?

 

東南アジアということはわかるけど、詳しい場所までは…という人も多いのでは??

シンガポールはマレー半島の先端に位置しており、半島とは陸続きではなく、離れた島として存在しています。

大きさとしては、沖縄にある奄美大島とほぼ同じ大きさだそう。

シンガポール - Google マップ 2020-04-07 12-32-28

そんなシンガポールは、日本から5000km以上離れており、飛行機でおよそ7時間弱かかります。

距離で言えばかなりの距離ですが、時差としては1時間(日本のほうが早い)なので、時差ボケはほぼ無いと言っていいでしょう♪

 

シンガポール - Google マップ 2020-04-07 12-28-02

 

東南アジアに属するシンガポール。当然暑いんです。年中。

 

平均最高気温は年中30℃を超えおり、雨季の10月〜2月であっても25℃、乾季の3月〜9月では35℃以上の真夏日が延々と続いたりもします!!

 

あ、リーグ戦は必ず18時以降のナイトゲームとなっているのでご安心くださいね。笑

 

そんな常夏のシンガポールですが、日本に比べると湿度はそこまで高くはないので、日本の夏に比べればまだ過ごしやすい…かも?

まぁ痛いほどの日差しは降り注いできますが。笑

 

シンガポールでの食事については コチラ をご覧くださいね。