【「バルサアカデミーキャンプin新潟」にサポートスタッフとして参加しました!】

 

 

みなさん、こんにちは!☀

 

マネージャー・トレーナー科1年の白﨑(シラサキ)です。

 

 

 

8月2日(月)、3日(火)、4日(水)に新発田市カルチャーセンターで行われた、

「バルサアカデミーキャンプin新潟」にサポートスタッフとして

マネージャー・トレーナー科から5名が参加しました!

 

その時の様子を皆さんにお伝えします!

 

 

 

 

早朝から練習の準備は始まりました。

ゴールを運んだり、ビブスやボールをピッチに設置したり、バルセロナのバナーを設置したりしました。

 

グラウンド関係の準備だけでなく、受付の準備などもしました。

重いものを運んだり、沢山のテントを設置するのがとても大変でした。

 

 

        ↓(ピッチの準備中)

1

 

 

2

 

 

準備が終わり、73名の子供達をピッチに迎えました。

 

 

練習中は子ども達とコーチの水筒に水を追加したり、ボール拾いや体調が悪くなった子の対応などをしました。。

三日間とも午前と午後の二部練で気温が高くとても大変でしたが、

子ども達やコーチ達からの「ありがとう」という言葉で力をもらい、頑張ることができました!!

 

 

 

3

 

 

今回の経験を通して、普段なかなか関わらない小学生年代の子ども達との接し方や、

スペイン人コーチとのコミュニケーションの取り方など初めてのことをたくさん経験することができました。

 

普段の学校の実習では経験できないことをたくさん経験させていただき、

この経験を今後のマネージャー実習やコーチングの授業に生かしていきたいです。

 

 

4

 

 

 

関係者の皆様、このような貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

 

当日の様子をyoutubeにも動画をのせてますので、ご覧ください!

↓ URLです ↓

マネージャー・ホペイロ・エキップ【バルサキャンプ実習】マネージャー・トレーナー科 – YouTube

 

 

次回のブログもお楽しみに!!