【オランダ研修④】オランダリーグ観戦!

みなさんこんにちは!

マネージャー・トレーナー科 2年小林です。オランダ研修最終日を報告します。

よろしくお願いします!

 

この日はFCフローニンゲン対ヴィレムⅡの試合を見に行きました!

スタジアムに到着後、ホームとアウェイチームのロッカールームを見学させていただき、エキップ担当のBert de Voogd氏、Pieter Idema氏よりお話をお聞きしました。

ホームの試合用ユニフォームはスタジアムで管理していて洗濯もスタジアム内で行っています。

また、ホームのロッカールームは普段は前日に作っていますがこの日は私たちの見学に合わせてロッカールームを作っていただきました。

 

写真1

ロッカールームにはこの日のスケジュールがありました。

一番下にはオランダ語で「北の誇り」とあります!

とても気持ちが入りますね!!

 

IMG_3919

次にトップチームマネジャーのEdwin Bolt氏よりお話をお聞きしました。

新加入選手の車や住居の手配、選手別のスケジュール管理など新加入選手が問題なくチームでプレーできるようにマネジメントしている方です。

Edwin Bolt氏のマネジメントによって板倉選手は問題なくチームで活躍できています!

 

いよいよ試合が始まります!

 

写真2

購入したグッズを身に着けて準備OKです!!

キックオフ!!

 

写真3

板倉選手はこの日もスターティングメンバーでした!

前半に先制して折り返すと

後半には板倉選手のパスが起点となり追加点をとることに成功!

結果は2-0でFCフローニンゲンが勝利しました。

 

写真4

すると、板倉選手は私たちが見ていた場所に来て

着ていたユニフォームを投げてくれました!

 

なんとユニフォームをキャッチしたのは僕でした!

とても忘れられない一日になりました!

写真5

 

今回このような研修ができたのはFCフローニンゲンのご協力があったからです。

FCフローニンゲンの選手、スタッフのみなさん。

本当にありがとうございました。