【マネージャー・トレーナー科もキッズリーダー取得中!!⚽】

みなさん、こんにちは!☀

 

マネージャー・トレーナー科1年の金子(カネコ)です。

 

 

先日、7月30日(金)で最後の授業であった、キッズリーダーの様子をお届けします!

 

キッズリーダーは、4月から約3ヶ月間、毎週金曜日にサッカートレーナー専攻科と合同で実施してきました。

 

前回のブログで紹介のあった、天然芝で行っています。

 

まだチェックしていない方は是非、前回のブログをご覧下さい!

 

 

U -6、U -8、U -10の子供たちを対象に行うことを想定し、実際に練習メニューを作成します。

 

その後、どのように実施していくかを考え、指導の実践を行っていく授業です。

 

 

グループで決めたテーマに沿って、メニューを作成していきます。

 

↓事前にサイズや流れを確認している様子です。

 

1

 

 

そして、考えたメニューをもとに、コーチ役として練習の進行をしていきます。

 

分かりやすい説明をするということが想像以上に難しく、学校の先生は本当にすごいと改めて思いました、、、

 

 

2

 

 

3

 

初めてのことが多く、難しさを感じることも多かったですが、

 

自分たちが作成したメニューを楽しそうにみんながやってくれていると嬉しく、喜びも感じることができました。

 

 

 

後期はキッズリーダーに代わり、ジュニアコーチングという授業が始まります。

 

今回学んだことを生かしつつ、新たなことを学んでいけるように、後期も取り組んでいきたいと思います。

 

 

今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

次回もお楽しみに!