【マネージャー・トレーナー科 内定者情報】サンフレッチェ広島レジーナ 主務

皆さん、こんにちは(*^^*)

マネージャー・トレーナー科です!

 

本日の内定者インタビューは・・・・・・

 

 

 

 

大阪府出身の坂東さんです!

IMG_4965

IMG_9327

【坂東さんに就職について聞いてみました!】

 

①内定先を教えてください!

 

2021シーズンから新しく始まる【WEリーグ】に参加するサンフレッチェ広島レジーナ様です。

 

 

②受験に至った経緯を教えてください!

 

WEリーグが設立されるということで、女子サッカークラブでマネージャーをしたいと先生方にお伝えしていたところ、サンフレッチェ広島レジーナより求人が出たことを教えていただき、チャレンジさせていただきました。

 

 

③JAPANサッカーカレッジに入学して良かったことはなんですか?

 

学校で学ぶ現場実習での経験などそのままプロのクラブに行っても活かせることをたくさん学べたことです。

 

 

④これからの抱負を教えてください!

 

JAPANサッカーカレッジで学んだことを活かして、多くの人から信頼されるマネージャーになりたいです。

 

 

今年の9月から新たにスタートする「WEリーグ」

新しくWEリーグが始まることで、女性の求人がとても増えてきています。

WEリーグの要件の中には、

「クラブのスタッフの50%以上を女性に」

ということが記載されています。チームマネージャーだけではなく、指導者やフロントスタッフなども含めて、女性がサッカー界で活躍する場が増えていきます!!

興味がある方は、まず学校説明会やオープンキャンパスに参加してみてくださいね(^^♪

 

 

坂東さん、ありがとうございました!

新天地での活躍を期待しています♪