JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆ACミランキャンプ~2019・夏~☆前編

みなさんこんにちは!

 

コーチ・審判専攻科1年 松岡裕太です!

 

今回は8月15、16日に2日間にわたって開催されたACミランキャンプの1日目についてお伝えしたいと思います!

 

 

このACミランキャンプというものは、

不定期に全国各地でU8〜U12年代を対象に開催されるサッカーのイベントで、

イタリア人のコーチにサッカーを指導していただけるというものですwinkyes

 

 

この日も気温は高いですが、たくさんの子どもたちが精力的に様々なトレーニングに全力で取り組んでいましたsurpriseenlightened

 

1

午後の休憩の時間にはイタリア人コーチたちに質問をし、

日本とイタリアのサッカーの違いや、今の私たちにしておくべきことなどの質問に対して、

細かく丁寧に答えていただきましたenlightened

本当にありがとうございましたcryingheart

 

2

今後の活動もこの経験を生かして頑張って行きたいと思います!!

 

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

トレーニング中にもコーチングの部分でアドバイスをしてくださり、

吸収すべきことがたくさんありました!