JSC BLOG ブログ

サッカートレーナー専攻科 イラストで覚える解剖学授業(1年生)!

こんにちは!

サッカートレーナー専攻科1年生の長田愛です。

石川県からJAPANサッカーカレッジでトレーナーの勉強をしています。

今日は私たちの授業を少しご紹介いたします。身体のことをしっかり勉強しておかないとトレーナーの仕事はできないと先生に指導を受けながら必死に勉強しています。解剖学の授業はテキストや骨の模型を利用しながら、部位ごとにできるだけイメージが持てるようにご指導いただいています。

 

S__154419298 S__154419300

今日は実際にイラストを描いて、部位ごとに名称や形などを頭に入れていきます。

イラストや絵で見るよりも模型で見た方が粗くなってる面やつるつるな面、凹んでる部分、出っ張ってる部分がわかりました!

S__154419302 S__154419303

今後も、解剖学だけでなく、いろんな勉強に取り組んで、将来はスポーツトレーナーになれるように精一杯頑張りたいと思います。

 

それから、本日はオープンキャンパスです。老田先生が高校生にイメージがわくようにとたくさん飾っていました。

ストレッチポールや姫トレ、チューブトレーニングや解剖模型、テーピングバックの中身などトレーナーに必要なアイテムが勢ぞろいしています。

是非、興味のある方はオープンキャンパスにご参加ください。お待ちしております。

ちょっとかして_210605_0 ちょっとかして_210605_1 ちょっとかして_210605_3 ちょっとかして_210605_7 ちょっとかして_210605_8