サッカートレーナー研修 最終日 アクティビティ

皆さんこんにちは!

サッカートレーナー研修続編です。

 

1日目2日目と丸一日研修をおこないましたので、最終日はコロナ禍でなかなかできなかったアクティビティを自然の中で行いました。

水温なんと15度以下とても寒い中でしたが、コロナ対策も忘れずに行いながらも、学生たちの元気で頑張っていってきました。

LINE_ALBUM_トレーナー研修 老田撮影_211113_75 DSC00388 DSC00379 LINE_ALBUM_トレーナー研修 老田撮影_211113_71

みんないい笑顔でスタートしましたが、私が見えていないところでボートが転覆全員川に放り投げられたそうです。

さすが、激流下りラフティングです!!

途中、寒さでモチベーションがガクリと落ちた学生もおりましたが、みんな元気に生還しました!

 

DSC00407

この後、近くの温泉に行って体を温め、お腹も満たし、サッカートレーナー研修を無事に終えました。

 

今回の研修では、学生たちが普段、学んでいることのステップアップと、普段体験できなかったことを改めて身体で感じて帰ってきました。また普段以上に先輩後輩の仲も深まった良い研修となりました。

今後、さらに学びを重ね、プロのトレーナーになれるように頑張っていきます。研修の様子はYOUTUBEでもアップしておりますのでどうぞ、ご覧ください。その他にもJAPANサッカーカレッジのたくさんの動画が上がっております。サッカーに興味のある方はどうぞご覧いただければと思います。

 

そして、2021年もあとわずか。まだまだ進路が決定していな方もいるのでは?入試も残り少なくなってきましたが、サッカートレーナー専攻科まだまだ間に合います。

素敵な学生たちと一緒に学ぶ機会をオープンキャンパスでも体験していただけます。この機会に参加し、ご自分の目で確かめてみてください。

合言葉は「サッカーの仕事はJAPANサッカーカレッジで決まり!!」

サッカー関連の就職にとても強い学校です!!!

たくさんのお越しを心よりお待ちしております。

 

次回もおたのしみに!サッカートレーナー専攻科老田がお送り致しました。