10月がんばった!研修だらけのサッカートレーナー専攻科!

皆さん、こんにちは!

サッカートレーナー専攻科スタッフの老田です。

 

もう10月も終わりそうですが、皆さんお元気ですか?

サッカートレーナー専攻科の10月は凄まじく忙しい月でした。

10/5:NSG大運動会

10/8:スポーツ栄養スペシャリスト資格対策 渡辺先生特別講演

    アルビレックス新潟vsベガルタ仙台の試合観戦

    J1昇格おめでとう!

10/9:フィジカル研修特別企画 なでしこJAPAN試合観戦研修(長野)

10/14,15:新潟県レクリエーション大会 レクリエーションインストラクター養成希望者参加

10/20:フィジカル研修 第5回

10/22~24:サッカートレーナー研修 in東京(マーサメディカル研修・東京ヴェルディSDGs研修)

 

今月だけでもこれだけ多くの経験を得ることができました!いや~改めて凄いな~と思います。

 

【10/5】

NSG大運動会!JSCの所属しているピンク軍が見事に優勝!

CZTA1058 BODP3808

【10/8】

IMG_7492 3万人を超える大歓声の中、アルビレックスが見事J1昇格!おめでとう!

 

【10/9】

なでしこJAPANの試合観戦!

IMG_7498IMG_7509

何度も授業を行っていただいているなでしこジャパンのフィジカルコーチである大塚慶介さんよりご招待をいただき、観戦しました!

 


【10/20】

フィジカル研修の第5回目

前述のなでしこジャパンのフィジカルコーチである大塚慶介さんより5回目のフィジカル研修を実施いただきました。

IMG_7698 IMG_7702

なんとお土産をたくさんいただきました!

中には大塚さんの地元である夕張市でつくっている夕張メロン味のプロテインなんかもご紹介いただきました!

 

【10/22~24】

IMG_7705[1]マーサメディカル飯村トレーナーの講義 勉強になったな~。

IMG_7718

味の素スタジアムにて東京ヴェルディSDGs研修。これまた本当に勉強になりました。

 

 

上記は一部の写真ですが、これから毎週少しずつ研修の中身も紹介していきますね。

これだけ見るだけでも皆さんワクワクしませんか?コロナ禍ですが、しっかり対策をして勉強することでコロナ感染者もこの研修期間0でした。

これだけ多くの研修ができることは、受け入れ先の皆様のご理解と学生たちの頑張りでできたことだと思っております。

関わっていただいたすべての方に感謝しかありません。本当にありがとうございました。この研修の良さをもっと多くの方に伝えたい。当たり前のようであたりまえでない。JAPANサッカーカレッジはそんなことが実現できる学校です。

 

そんな中で今回ご紹介したいのは、この二人!

IMG_7732[1]

左:大越歩夢 右:高嶋真大 さんです。

今回、『健康運動実践指導者』試験にチャレンジし、実技、筆記両方とも見事2人とも合格(100%合格)致しました!おめでとう!

健康・スポーツ系専門学校、大学で多くの学校がこの『健康運動実践指導者』の資格を目指して頑張っております。ほとんどの学校は養成認定校となり、合格発表が2年生の3月くらいに取得できる資格となっております。ただ、JAPANサッカーカレッジは養成認定校になっておりません。養成認定校なっていないからこそのメリットととして、早期の合格が目指せるのです。

JAPANサッカーカレッジでは資格養成の手段として、ある資格を取得すると健康運動実践指導者の財団が行っている養成に入ることができます。その資格を1年生のうちにいろんな協会さんとタッグを組み取得し、健康運動実践指導者の養成に入って講習をしっかり受けて受検します。

その結果、なんと3月を待たなくとも、この2名の学生たちは10月には合格結果が届きました。なんと5か月も早く取得できてしまうのが特徴です。資格を早く取得できることによってより幅の広い活動ができます。就職にも有利に資格を活かせるのです。

さらにこの学生たちは大学卒業レベルの『健康運動指導士』を今後目指し、卒業までに取得できるようがんばります。内容は疾病群の運動プログラムや薬学まで入ってくるとても難しい内容です。この二人なら合格してくれると信じております。

IMG_7754

JAPANサッカーカレッジの学生たちはサッカートレーナーはもちろんですが、それ以外にもたくさん資格を取得できるようにがんばっております。

これから12月までスポーツ栄養スペシャリスト試験、SAQインストラクターレベル1講習及び試験、JATI-ATIを受験します。全員合格できるようにがんばります。またWスクールの3年生はいよいよはり師きゅう師の国家資格の試験もあります。これからがレベルアップの本番です。みんながんばろうね!

研修の内容も今後のブログに少しずつアップしていきますね。

 

また現在、就職も絶好調!現在インターンシップを通してフィジカルコーチへ!?どうかな?受かるかな?がんばれ!さらに内定者は鍼灸院に決定。鍼灸師として活躍しながら、さらにサッカーチームのトレーナーとして活躍していくそうです。それができるのも国家資格の強さですね。

 

 

さあ皆さんの将来何を選択し、何を選びますか?

サッカートレーナー専攻科では、どんなことができるかいつでもお問い合わせいただければ老田がお答えしますよ。

オープンキャンパス、WEB個別学校説明会も対応可能になっております。

高校3年生でまだ進路が明確でない方、残念ながら受験を失敗してしまった方、失敗は成功の準備期間です。いつでも問い合わせしてくださいね。お待ちしております。

 

もうすぐ冬将軍がやってきますよ!寒さに負けず、元気に頑張っていきましょう!