2022年ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!

サッカートレーナー専攻科老田でございます。

本日で2022年も終わりですね。本当に短く感じる1年でした。今年の学生たちは本当によく頑張ってくれました。学生の皆さん一生懸命に取り組んでくれてありがとうございました。心から感謝致します。

IMG_6738IMG_8459 IMG_8473プレゼンテーション1 IMG_0327 IMG_0369

 今年の学生の皆さんは、自問自答しながら笑顔の時も、辛く苦しい時も、みんなで支えあい乗り切ってくれました。自分自身で解決しなくてはいけないことも逃げずに立ち向かってくれたことが、私は本当にうれしかったです。今後も上手くいくことばかりではないと思いますが、この先、失敗した時、それをどう修正していくか、失敗しないための準備をどのくらいするかで、自身の大きな成長につながるのだと私は思います。何事も恐れずに、最善の準備を怠らずに頑張ってほしいと思います。

 そしてこの学生たちに出会っていただいたサッカー関係者の皆様本当にありがとうございました。この出会いが学生の財産になると思っています。今後もいろんなところでご一緒させていただくことがありますが、引き続きご指導いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

IMG_0298 IMG_2140 IMG_2170 BODP3808

卒業していく3年生は進学、就職と様々ですが、ぜひこの3年間で培ったものをさらに大切にして取り組んでほしいと思います。がんばれ3年生!

さあ2023年がやってきます。次はどんな年になるのか、本当に楽しみです。学生と一緒に私も成長させていただきながら、一年いちねんを大切に頑張っていきたいと思います。

 

最後に、現在高等学校の全国高校サッカー選手権大会が開催されています。サッカーの大好きな皆さん。全国の高校生が頑張っています。ワールドカップ同様、ぜひ素敵な応援をお願い致します。心を熱く動かされる素敵な姿をたくさん見せてくれる思います。そんなサッカー選手を支えたい皆さん、ぜひJAPANサッカーカレッジで一緒に学んでみませんか?選手ではなくても大好きなサッカーに関わる仕事がたくさんあなたを待っています。皆さんとお話できることを心からお待ちしております。

 

2022年サッカートレーナー専攻科を応援していただきありがとうございました。

2023年のサッカートレーナー専攻科にも乞うご期待下さい。