『JATI-ATI』試験 素晴らしい!全員合格!!

皆さんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

新しい年を迎えまして、さらにサッカートレーナー専攻科頑張っていきたいと思います。今年も皆さんよろしくお願い致します。

 

さて、新年早々素晴らしいご報告を!

年末に紹介しておりました『JATI-ATI』試験ですが、3年生がんばりました!

全員合格です!

おめでとう!!!

IMG_7997

S__52076559

今までなかなか100%合格ができませんでしたが、今年度は無事に100%合格を達成致しました。

これでサッカートレーナー専攻科の目標資格、トレーナー系資格はすべて100%合格(受験した資格100%)でした。

 

本当に素晴らしい結果を学生たちは出してくれたと思います。学生たちの努力が実ることが本当にうれしいです。ただ資格を取得して終わりではなく、この資格をいかに今後に活かしていくが何よりも大切だと思います。学生の皆さんこれからも、さらに努力を重ね頑張ってください。

 

 

そして本日はもう一つ!!就職内定情報です。

3年生 伊藤裕太さんが無事に株式会社リーフ(接骨院治療院グループ)に内定をいただきました。

株式会社リーフ|接骨院・整骨院事業を中心にリラクゼーション、鍼灸事業を展開 (leaf-group.net)

20db61a9-e570-4480-98db-f0844aa93eb5

伊藤さんは、JAPANサッカーカレッジ専門部(A1チーム)のトレーナーとして今年度は頑張って活動しておりました。インターンシップにも2年生から積極的に参加し、3年生ではFリーグのチームにもインターンシップに行かせていただき、実力をあげるように頑張っていた学生です。国際メディカル専門学校とWスクールで鍼灸師(国家資格)を目指し現在も努力しております。

国家試験まであとわずか。追い込みを頑張ってほしいです。

78c44e9b-1400-4155-964d-af49d2aa70ac fcdb594d-c256-4371-816d-c714605dd938

さて、この内定した会社は、サッカーやスポーツにも大変多くの繋がりをもっている接骨院グループだと聞いております。実際にこのグループの治療院の先生方がトレーナーの勉強をしに、JAPANサッカーカレッジまで来て、熱心に勉強されておりました。そんな熱い気持ちを持った先生方がいる治療院で仕事ができることは本当に幸せだなと思います。本人は治療院で働きながら、今後もサッカートレーナーとして関わっていきたいという強い思いを持っております。今まで経験したことを活かして、多くの方々を治療してほしいと思います。そしてスポーツ界にも大きく貢献してほしいです。がんばれ伊藤さん!

 

 このようにサッカートレーナー専攻科では「サッカートレーナー」という仕事だけでなく、Wスクールで国家資格を取得することで、「治療院」で働くという選択肢の幅も広げられます。国家資格の取得はJリーグのトレーナーとして近づくためにも大切な資格です。ぜひ少しでも興味のある方、お話ししてみませんか?WEBでの説明も実施しております。学校に問い合わせてみてください。

 

 

2023年もサッカートレーナー専攻科大きく躍進していきたいと思います。

皆さんのご支援、ご協力よろしくお願い致します!

あっ!本日は共通試験ですね!受験生の皆さん。実力を発揮するためにも、焦らずまずは目を閉じて、大きく深呼吸。

心を整えて試験に向かってください。

頑張ってください!心から応援しています。