アルビレックス新潟 スクール体験実習!

皆さん、こんにちは!

サッカービジネス科1年の坂本です。

今回アルビレックス新潟スクール体験に参加させていただきました!

体験期間が8月19日~9月9日で水曜日と金曜日の週2回体験することができ、私は8月26日と28日に参加しました。

会場は26日が東新潟校と鳥屋野校、28日は東新潟校、鳥屋野校、寺尾校、亀田校の4つで、私は26日28日ともに鳥屋野校のスクールに参加しました。

IMG_5294

鳥屋野校は5コマあり、送迎の関係で4コマまで参加させていただきました。

1コマ目と2コマ目は小学校低学年の子供達が対象で、初めは少し緊張しましたが、自己紹介をした時にすぐに名前を覚えてくれたり、話しかけてくれたので緊張は気づいたらなくなっていました。

3コマ目、4コマ目は小学校高学年の子供達が対象で、低学年の子たちとは体格が違い、大きくて驚きました。自分なりの考えを持ってプレーしている子もいて、すごいなと思いました。スクールの生徒たちは、本当に小学生?と思ってしまうほどサッカーが上手でびっくりしました。

IMG_5319

私がどう教えたら良いのかなど悩んでいるときに、スクールコーチの方からもっとこうしたほうが良いよ?こういう風にしたら良いよ?などのアドバイスをしていただき、体験している中でいろいろ学ばせていただきました。

アルビレックス新潟スクール体験に参加し、サッカーでの子供の接し方などを学ぶことができ、成長できたと感じました。体験したことを授業などで生かしていきたいと思います。

アルビレックス新潟スクールコーチの皆様、スクール生の子供達、ありがとうございました。