アルビレックス新潟実習 新体制!

こんにちは!サッカービジネス科1年生でアルビレックス新潟『運営統括』に着任いたしました細田です!

サッカービジネス科の1年生は、アルビレックス新潟実習の担当部署が決定しました!それに伴い、代表して皆様にご挨拶申し上げたいと思います。

さて、私たちJAPANサッカーカレッジ サッカービジネス科はアルビレックス新潟実習として試合運営やインターンシップに参加させていただいております。

さまざまな業務を部署毎に分かれ、実習を行なっております。試合当日にはお客様と接する機会も多いので、積極的に交流を深めさせていただきたいと思います!

IMG_1674

 

【運営統括として】

私は、『運営統括』としてアルビレックス新潟様の試合運営に直接関わる様なお仕事をさせていただきます。

選手たちがプレーする競技面の運営はもちろん、お客様に楽しい経験をしていただけるような様々なイベントにも携わっています!実際に試合運営にも携わった感想として、多様なことへ気を配る大変さの反面学べる事が多い素晴らしい実習であると感じました。

更に『統括』として学生を取り纏め、円滑に業務を行える様な環境を作れるように尽力をしています。そしてさまざまな方とコミュニケーションを図り、組織として業務を行うことを実感できるような立場で、試合運営に貢献をできるような貴重な機会でもあります!

私たちの働きで少しでもチームの勝利に貢献できるように、学生一同励んでいきます!

IMG_1683

 

【北信越フットボールリーグ実習とは】

私たちは、アルビレックス新潟様での実習の他に、北信越フットボールに籍を置くJAPAN サッカーカレッジが保有するサッカーチームの運営実習を行っております!

こちらの実習では、学生が主体となりクラブの運営をしています。こちらも各自部署に分かれ、サッカーを通して地域の方々に寄与できるよう毎日励んでおります!引継ぎを行いながら徐々に来季に向けての準備が始まってきております!ですがまだシーズンは途中ですので、少しでも先輩方のお力になれるように奮闘していく所存です!

そして、試合日には私たちが企画した楽しいイベントやグッズなどで会場を盛り上げ、お客様をお待ちしております。ぜひ、足を運んでみてください!

 

ご覧いただきましたように、着々とJAPAN サッカーカレッジのサッカービジネス科では私たち1年生の新体制が決定してきております。まだまだ先輩方に及ばない面も多く、発展途上の身ではございますが、アルビレックス新潟実習と北信越フットボール実習の両面で得た経験を双方向に活かします。そして、私たちの実習にお力添えをいただく様々な方への感謝を忘れず、私たちの手で素晴らしい実習を作り上げようと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!