新潟アルビレックスBB試合観戦に行ってきました!@アオーレ長岡

皆さん、こんにちは!

サッカービジネス科1年の菊田です!

S__20611079

11月20日(日)にアオーレ長岡にて開催されたバスケットボールB1リーグ第11節 新潟アルビレックスBB vs 群馬クレインサンダーズ の試合観戦に行ってきました!

試合観戦では、実際に現地に行くことでしか感じられない演出や工夫などをビジネス的な観点から学び、吸収していくことを目的としていました。実際に試合観戦やそれ以外のところでも勉強になることがたくさんありました。今回はいくつかを抜粋して紹介していきます!

S__20611082

試合会場にも魅力が盛りだくさん!

今回の会場であるアオーレ長岡はたくさんのサポーターで賑わっていて、今日試合があることがひと目でわかるほどアルビBB一色のいい雰囲気でした!グッズ売店や飲食店も充実していて、試合前からテンションが上がりっぱなしでした!特に飲食店で購入したクレープが美味しかったです。アルビチアとのコラボ商品などもあったので皆様もぜひ購入してみてはいかがでしょうか!

S__20611081

 

ティップオフ!!

試合前にはアリーナならではの照明を使った演出があり、試合開始前から会場のボルテージが上がりっぱなしでした。今回は2Fメインセンター席から観戦しました。2階ということもあり試合の流れなどがつかみやすかったです。いざ試合が始まると選手との距離が近く、とても迫力があり、サポーターも選手と一緒に戦っているかような感覚でした。新潟アルビレックスBBは惜しくも負けてしまいましたが、とても面白い試合でした。

S__20611083

 

Bリーグのすごいところ!

まずサッカーとは違いバスケットボールは得点が頻繫に入るので、見ていて全く飽きないところが魅力だと感じました。集中して見ていたので時間が過ぎるのがあっというまでした。試合以外では、やはり演出が素晴らしかったです。タイムアウトで試合が止まっているときも何かしらの演出があったので、ピッチに釘付けになっていました。

IMG_2463 (1)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今回は実際に試合観戦ができるとても貴重な機会をいただけました。勉強になることが多くとても有意義な時間となりました。観戦して終わりではなく、学んだことを日々の試合運営で活かして、将来に繋げていきたいと思います!