1,2年生交流サッカーを行いました!

皆さまこんにちは!
サッカービジネス科1年の竹澤です。

6月15日(月)にサッカービジネス科の交流サッカーを行いました!
2年生が企画してくださり、1年生と2年生初の交流となりました。

コロナウイルスの関係で、あまり2年生と関わることができなかったので、ずっと話したかった先輩方と楽しく交流ができてとても嬉しかったです。

また、学校が始まり約2週間が経ち、初めての事が多くストレスがある学生もいましたが、晴天の中、体を動かす事で発散できたのではないかと思います。

1、2年交流サッカー_200616_0225

学生それぞれが好きなチームのユニフォームを着て、試合に挑みます。
久しぶりのユニフォームで私もかなりテンションが上がりました。(笑)
北は北海道から南は鹿児島まで全国各地からの学生が多いです。
そして、各都道府県には色々なクラブチームがあり、それぞれが好きなチームのユニフォームを着ると、通常見られない多くのチームのユニフォームが揃いました。

全国各地から同じような夢を持つ仲間が集まるJAPANサッカーカレッジだからこそだと思いました。普段なら決して一緒に写真など撮る事のないチーム同士、出身地域ごと、同じサポーター同士など、実際スタジアムでは見ることができないチームの垣根を超えた交流もあったと思います!

ちなみに、お気に入りの写真は新潟が誇るアルビレックス新潟のユニフォームを着た皆さんの写真です!(白鳥をイメージしているそうです)0002オレンジがとってもかっこよくて肩に「新潟米」とあるのが新潟ならではだと思いました。

 

また、1年生 vs 2年生の試合は、選手入場から前半キックオフ、後半キックオフとJリーグさながらの試合を行いました!

男性の皆さんかっこよかったです!!!

IMG_3597 1年生は各々好きなユニフォームを着ています。
とても気合が入っていますね!

 

2年生は自分たちで作成したユニフォームを着ていました!!IMG_3545チームの一体感がありとてもかっこよかったです!!

2年生との交流は私たち1年生にとって、とても貴重な時間となりました。
今後経験する実習の話、学校生活の話、趣味の話をしたり、話は絶えませんでした! 今まで「誰が先輩かあまりわからない。」という1年生からの声がありましたが、今では交流する機会が増えている気がします。
私も実際、この交流を経て先輩方とお話しする機会が増えました。

IMG_3190

Jリーグ再開まであと少し。1年生の実習もあと少しとなります。
初実習に向けて、日々の授業や先輩方から多くのことを学んでいきたいと思います。