2021北信越女子サッカーリーグ開幕!

こんにちは!サッカービジネス科2年の古久保です。

本日は4/18(日)に行われた2021北信越女子サッカーリーグ運営について報告いたします!

 

【北信越サッカーリーグとは】

北信越女子サッカーリーグとは、北信越地方(長野県、新潟県、福井県)に所属する8チームで構成されているサッカーリーグです。

2020年は残念ながら新型ウイルスの影響で参加できるチームのみで開催し、中立地で3試合を行い、2勝1敗でシーズンを終えました。

2019年にJAPANサッカーカレッジレディースは無敗優勝を達成しており今季は実質2連覇を目指して戦うことになります。

 

IMG_2868

 

【開幕戦について】

他大会や新型ウイルスとの兼ね合いにより第3節からのスタートになりました。

4月18日(日)2021北信越女子サッカーリーグ 第3節 JAPANサッカーカレッジレディースvsAC信州大学の開幕戦は5-0で勝利をおさめました。

当日は雨風がとても強く、試合中断も危ぶまれましたが無事、何事もなく最後まで試合を行うことができました。

 

IMG_2869

 

【試合当日業務について】

私たちサッカービジネス科の試合当日業務としては、両チームの控室準備や審判団の控室準備、グッズ販売やイベント運営(キックターゲットやハーバリウムなど)です。

当日は雨風がとても強かったこともあり、たくさんのトラブルやイレギュラーに対応するためにチームスタッフや審判団と何度も協議を重ね、どうやって試合を安全に最後まで行うかを考えて実習に挑みました。

結果何事もなく試合を終えることができ、良かったです!

 

IMG_2870

 

今後もJAPANサッカーカレッジやJAPANサッカーカレッジレディースのホームゲームで安心・安全な試合運営や楽しいイベントを行っていくので是非、次回のホームゲームではJAPANサッカーカレッジに足を運んでみてください!!お待ちしております!

これからも応援よろしくお願いします!