株式会社Maenomery様よりセカンドキャリア支援の講演を実施していただきました!!

みなさんこんにちは!!

 

今回、株式会社Maenomery様よりセカンドキャリア支援についてのお話をサッカー科の学生を対象にしていただきました!!

IMG_8587

 

代表の星野様は自身がサッカー選手をしていく中で、どこかセカンドキャリア支援をしてくれる所があれば…という思いから、会社を立ち上げたそうです。

 

そして、お話を伺っていく中で印象的だったのが、

 

【企業の採用担当の人の多くは、サッカー選手時代のキャリアには興味がありません。元プロだろうが、アマチュア選手だろうが関係ありません。採用担当の人が知りたいのは、サッカーを通じて何を得たか、ということです。そして何より自分のことを自分で発信できる人間を欲していますというお話でした。

 

大事なのはコミュニケーション能力であり、発信する力。これは、サッカーについても同じことが言えるのではないでしょうか…?

 

サッカー選手を目指す人には必ず選手を引退する日が訪れます。

 

それがいつなのかはわかりませんが、いざそうなったときに何も考えていませんでした…そんなことにならないように、学生たちには、選手として研鑽を積んでいる今の段階からしっかりと今後を見据えて日々を過ごしてほしいと思います。

 

 

株式会社Maenomeryの星野様、本橋様

この度は貴重なお時間を割いてお越しいただき、誠にありがとうございました!!

https://maenomery.jp/

興味のある方はご覧になってみてください♪