【今年も行ってきました!十日町研修⚽】

 

みなさん、こんにちは!

 

マネージャー・トレーナー科1年、埼玉県出身の野澤です。

 

8月23日~25日に行った十日町研修に向けて、使用させていただくグラウンド(クロアチアピッチ)と宿泊施設(あてま高原リゾート ベルナティオ)にマネージャー・トレーナー科を代表して6名が下見に行ってきました!

今回の下見はJクラブのキャンプを想定し、実際にマネージャーの動きを学ぶために行いました。

 

 

 

初めにクロアチアピッチを訪問し、グラウンドのことはもちろん、クラブハウスに関する質問も多くさせていただきました。

とても綺麗な天然芝のピッチが2面確保でき、この環境で実習を行えることがとても楽しみです!

 

画像1

 

 

次にあてま高原リゾート ベルナティオを訪問し、食事形式など気になったことを質問させていただきました。

Jクラブでは基本的に着席ビュッフェ形式での食事になるのですが、

昨今では新型コロナウイルス感染症対策で個別に食事を提供することもあるので、ホテル側と確認をとる必要があります。

下見をしている際に、ホテルの雰囲気を文字だけで伝えるのはとても難しいのではないかと思い、写真を多く撮るようにしました。

 

画像2

 

下見の後はメンバーが各個人で報告書や行程表を作成し、クラスメイトにグラウンドやホテルで見たものや感じたことなどを共有しました。

 

今回の下見を通して、事前に聞きたいことをまとめたり、報告する際には言葉だけではなく写真を多く撮り視覚的な情報を取り入れることが大切だと感じました。

 

今回はここまでです。

読んでくださりありがとうございました。

 

次回は実際に十日町研修へ行った様子をお届けします!

 

お楽しみに!