JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆特別授業~其の壱~☆

こんにちは!

JAPANサッカーカレッジサッカー研究科の中野真聖です。

6月4日、小幡真一郎氏による特別授業を行いました!

小幡真一郎氏(おばっち)は、1993年Jリーグ開幕節のヴェルディ川崎対横浜マリノスの主審を担当され、現在は1級審判インストラクターとして活動されているすごいお方です。

今回の授業は、午前と午後の2部構成になっています。

1

午前の授業では、プラクティカルトレーニングを行いましたenlightened

2

3

審判員として、見なくてはいけないものは何か、また見るために、何を考えて動くのかを、遊び感覚で楽しく、教えていただきましたsurprise

4

5

新たな、刺激を受け早速現場で活かしていきたいと思います!!

 

次回 おばっちの座学,競技者の権利って??

 

お楽しみに~☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

今回のプラクティカルトレーニングの一部を紹介します。

6