JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆JAPANサッカーカレッジ☆ ~ホームゲーム 後座サッカー教室~

皆さん❗️

こんにちはサッカー研究科1年濱口和也です(^ ^)

 

8月25日にJAPANサッカーカレッジで北信越フットボールリーグのホーム戦が行われました。我らがJAPANサッカーカレッジのTOPチームの試合です✨(vs05加茂FC)

1

試合は皆様の応援のおかげで見事1―0と勝利することが出来ました🏆

今後とも応援の方よろしくお願いいたします🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて私がなぜブログを書かせて頂いているのかというと

JAPANサッカーカレッジのコーチ審判専攻科の活動としてサッカー教室や交流会といった活動を行なっていますが、

今回ホーム戦の後に私がサッカー教室を担当させていただきました。

なのでその時の様子や雰囲気など皆さんに少しでも伝えることが出来るといいなと思い、

今回こういう形で、ブログを書かさせて頂きます。

初めてのブログで皆さんに上手く伝えれるか心配ですが、

ぜひ暖かい目で最後まで見ていただけれたらなと思います😂笑

 

 

 

 

コーチ・審判専攻科は、ホーム戦の前や試合後に地元の少年サッカークラブチームの交流やサッカー楽しさを伝える為にサッカー教室や交流試合を行ったりしています。

 

 

今回のサッカー教室では、地域の14名の子どもたちが参加してくれました👏

普段からサッカーをしている子やサッカー未経験者の子もいます。

2普段からサッカーをしていない子も上手にドリブルしてました⚽️

 

・サッカー教室の写真

3みんなで協力しフラフープを潜り抜けるよ〜(笑)

 

みんないい笑顔😆4

サッカー教室の内容としては、来てくれた子どもたちが楽しめるよう

みんな大好き鬼ごっこやサッカーの技術的なトレーニングから幅広く行いました。

みんな楽しそうにしてくれて私も楽しくて一緒になってはしゃいでいました(笑)

5一緒になって楽しんでるシーン✨笑

 

けど残念なことに、途中で☔️が、、、、

みんなが風邪を引いてはいけないので

最後試合をする前にサッカー教室が中止になってしまいました😭

 

 

 

子ども達もみんな元気で

「試合しようよ」「もっとしたい」と言っていたので、

サッカー教室が途中で中止になったのはとても残念でした😢

 

 

 

 

 

 

 

ですが、子どもたちから

「今度はいつ〜?」「また来るね。」と話しかけてくれて

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

サッカーに携わる者としてサッカーを楽しんで貰えとても良かったです。

今度サッカー教室を行う際は、もっとみんなを楽しませることができるよう

日々精進して勉強していきたいなと思います🔥

 

またJAPANサッカーカレッジでは

これからもサッカー教室や交流会など行なっているので

普段からサッカーをしている子やサッカーをしたことない子も

ぜひ気軽に参加してみてください😃

ご参加お待ちしております⚽️

 

 

 

以上でブログを終わらせていただきます。

最後まで、ご視聴ありがとうございました(^O^)