JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】☆NSG健康まつりに参加しました 完結編☆

皆さんこんにちは!

 

コーチ審判専攻科1年の平山 松彦です。

 

今回は前回に引き続きNSG健康祭りサッカー教室第2部の模様をお送りいたします。

 

 

 

前回の様子はこちら!!

https://cupsnet.com/blog/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e5%af%a9%e5%88%a4%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e7%a0%94%e7%a9%b6%e7%a7%91/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%80%91%e2%98%86%ef%bd%8e%ef%bd%93%ef%bd%87%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%81%ab%e5%8f%82

 

1

さあ第2部のコーチの自己紹介が終わったらいよいよサッカー教室がはじまります!

 

 

まず、ウォーミングアップではコーチと子供たちで鬼ごっこ!

2

元気いっぱいの子供たちに負けないようにコーチたちも本気に!!(動きが速い!!)

 

続いてコーチの合図で決められた人数で集合する集合ゲーム!!

みんな集まれー!!!!!

3

4

みんな協力して素早く集まることができました☆

 

 

続いては、ダルマさんが転んだを行いました!!

5

6

子供たちの笑顔にコーチも癒されました!!

 

最後にコーチと子供たちでボール取り競争です!!中央に置いてあるボールを相手より多く自分の陣地に持っていくと勝ちですwinkyes

 

勝負は白熱しましたが…どちらが勝ったのでしょうか?

 

 

 

さて、気になる結果は……

7子供達の勝利です!!!!ご覧ください!こんなにボールがいっぱいになりましたlaugh!!!

8みんなたのしかったかなー!?コーチたちは楽しかったよー!!!!

9

最後に、子供たちが楽しむ姿をみて改めて楽しむことの大切さというものを確認出来ましたし、自分たち自身も一緒に楽しむことが出来たサッカー教室になったのではないかと思います!!

 

以上 平山 松彦がお送りいたしました!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!