JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】上越地区総体のレフェリーを担当しました!

みなさんこんにちは。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の上原です。

 

5月9日(火)に上越地区総体にレフェリーとして参加してきました!

高校生にとって非常に重要な大会で、

大きな経験をさせていただきました!!

 

KIMG1042

今回は1年生2名、2年生2名、3年生2名、研究科1名、

合計7名で参加をしました!

 

お互いの試合を見てアドバイスをし合ったり、

ビデオ撮影をして学校で分析したりと、

大きな実りのある時間になりました!

 

以下、決勝を担当した3年生織田君の感想です。


「一年前よりもファウルが観えてきたり良いポジション二ングを取るための予測が増えてきたと思いますしかし予測を怠ってボールから離されたり、ファウルが吹けないという場面があるので争点の近くにポジションを取り、自信をもってファウルを吹けるようになりたいです。まだまだ細かい部分では課題もたくさんありますが決勝を担当できたことに自信をもち、課題で出た部分を改善して行きたいと思います。」

 

このように様々な大会や試合を通して、

レフェリーとしての経験を積み、

スキルアップしていきます!

 

では。