JSC BLOG ブログ

【コーチ・レフェリー】中体連審判実習に行ってきました!

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の上原です。

 

 

5月下旬から6月上旬にかけて、

1年生全員で中体連の新潟市東地区と西地区の大会に

審判員として参加させていただきました!

 

IMG_0581

 

 

 

 

 

 

 

各中学校が日頃の練習の成果を発揮しながら、

上位大会への進出を懸けて熱い試合が繰り広げられました。

 

東・西地区を合わせて合計8日間の実習となりましたが、

学生たちは目の前の1試合を大切に、

チームや選手と向き合っている様子がありました!

 

IMG_0816

 

 

 

 

 

 

また大会に参加させていただく中で、

審判員としての能力向上はもちろんのこと、

多くの先生方やチームと関わる中で、

社会性や人間性を高められたのではないかと思います!

 

次の実習や授業にも全力で向き合っていきたいと思います!

 

YoutubeでJAPANサッカーカレッジを検索すると、この他の授業や実習、

学生の様子を見ることができます!

ぜひ、検索してみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCg97NfnjR4f4Yii8jDZWSRQ

 

☆大学園祭「夏フェス」開催決定☆

スペシャルゲストや楽しいイベントが盛りだくさん♪

詳しくはコチラ↓

http://nsg-event.jp/