JSC BLOG ブログ

ここは日本と違う!スペイン!!【アルビバルセロナ】

 

【ここは日本と違う!スペイン!!】

 

今日はスペインで自分が驚いたことをブログにしていこうと思います。

まず一つ目に挙げられるのが自販機です。

 

 

 



お菓子や飲み物の自販機は日本でもよく見る光景だと思います。

 

24

私ががスペインに来て驚いたのが、スマートフォンのアクセサリーを中心とした自販機が地下鉄のホームにある自販機には必ずあることです。地下鉄をたくさんの人が利用することあり、この自販機を利用する人が多いのでしょうか。

 

次に驚いたのが電車の中にワンちゃんがいたことです。

 

25

 

犬が苦手な人にとっては、大変なことです。

 

もっと驚いたのが吠えたり動き回るワンちゃんは見たことがないということです。

 

よく躾のされたワンちゃんばかりでよかったです。

 

以上今回のここが違うスペインでした・・・。