JSC BLOG ブログ

アルビバルセロナトレーニング【アルビバルセロナ】

今回は週末にあるリーグ戦に向けて活動しているアルビバルセロナの人たちとの練習について触れていきたいと思います。

 

63

 

明日が練習試合だということで、あまり厳しい練習ではありませんでした。

 

今回はロンドを最初にやって攻撃の確認として4対2でゴールをして1対1、2対1をして最後にセットプレーの確認をして終わりました。

 

セットプレーはパターンがたくさんあって大分こだわっているのがわかります。

 

セットプレーのときは、スタータという人がいてその人が中で動き始めたのに合わせてキックをするので動きとキックがあまりずれないのが今回やってみていいなと思ったところです。

 

明日のセットプレーは期待大です。

 

練習をこれまで受けた人によるとサッカーには、独特な言い回しの多いサッカー単語を覚えることができるいい環境だと言っていました。

 

自分も実際にプレーしている分、気になる単語がはっきりしていくことと仲間とのコミュニケーションの中にもたくさん学べるものはあったような気がします。

 

64

 




あとはプレーして感じたのがボールを取りに行くときにボールを間にしたときの力が強いことです。

 

なれないと少し怖いと感じるほどでした。

 

このように球際の強さも感じられた練習にもなりました。

 

この活動を通してまたサッカーについて理解をふかめていきます!!

 

65