JSC BLOG ブログ

チーム帯同が始まりました!

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です!

 

新年度になり本格的に授業がスタートしました。

 

それと同時にサッカーシーンでは、シーズンが開幕しています。

我らがJAPANサッカーカレッジは北信越リーグ開幕2連勝を飾りました!

そのチームに、この学科の2年生が2名、指導者として実習に行かせていただいてます。

今回は、実習先の様子を教えてもらうためにインタビューを行いました!

 

IMG_4462

IMG_4461

 

Q.帯同が始まり2ヶ月ほど経ちましたが、どうですか?

A.学内のTOPチームという良い環境で実習させてもらえています。

 チームにも少しずつ慣れてきて、監督や選手とたくさんコミュニケーションが取れるようになってきました。

 大変ですが勉強になることばかりです!

 

Q.リーグが開幕しましたが、チームはどうですか?

A.開幕2連勝し、チームの雰囲気はすごく良いです。

 ただ、内容はまだまだ改善できるので、そこに貢献できるように頑張りたいです。

 

Q.チームでの仕事を教えてください。

A.アシスタントコーチとしてオーガナイズ準備(マーカーやコーンなどの設置)やゲームでの審判をやっています。

 また、自チームや対戦相手の分析なども行っています。

 

Q.今後の目標をお願いします!

A.チームとしてはリーグ優勝、そしてJFL昇格です。

 個人としては、今はまだそのための力になれていないと思うので、

 分析などをもっと的確にできるようになって監督や選手に信頼してもらうことです。

 指導者としてチームをサポート、貢献できるように頑張ります!

 

IMG_4460

 

いかがでしたか?私たちの学科では、このように2年目から実際に現場に出て経験を積んでいます。

この他にも様々な実習先があります。その様子は随時更新していくので楽しみにしていてください。

今後もJAPANサッカーカレッジの応援よろしくお願いします!実習生2名の活躍にも期待していてください!

学科のYoutubeチャンネルもぜひご覧ください!

新入生歓迎サッカーの様子
https://youtu.be/5x86zNlLPfQ

次回もお楽しみに!