JSC BLOG ブログ

伊藤壮のアルビバルセロナ留学日記 VOL.6

 

【ホストファミリーとアニメ鑑賞】

 

 

私が住んでいるホストファミリーは、とてもアニメが大好きです。

娘さんは絵を描くことも大好きです。

 

13

 

今回一緒に見たのはおジャ魔女ドレミです。

 

14

 

やっぱり日本のアニメ、漫画は世界で楽しまれているものだと痛感しました。

アニメを通して日本語を少し覚えているそうです。

私がが話している日本語も少し分かるそうで助けてもらっています。

 

自分もアニメだったりテレビを見たりするだけで語学の勉強になったりします。

字幕を付けてみたりはかなり楽しみながらも勉強になります。

 

15

プラチナエンド、思い、思われ、ふり、ふられ

少年漫画のようなものから少女漫画までいろいろありました!

 

 

とても絵のほうも上手です。

実際に動くアニメーションのようなものも作っていたりします。

 

日本の文化を他でも見つけてみたいと思います!!