JSC BLOG ブログ

卒業生情報☆名古屋グランパススクールコーチとして活躍!

こんにちは。

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の今林です。

今回は、卒業生の紹介をしたいと思います。

サッカーコーチ研究科を卒業し、名古屋グランパススクールコーチに就きました。

その本田君が来校してくれ、インタビューに答えてくれました。

 

 

 

20160811_183202

 

 

 

 

 

本田 聡太朗さん

福島工業高校(福島県)出身

 

  • 現在の職場に就職したきっかけは何ですか?

在学中に日本サッカー協会公認B級ライセンス講習会に補助学生として参加した時に、名古屋グランパスのコーチに会いました。そのときにコーチの空きがあるか直接伺ったところ、ありがたいお話を頂き就職できました。B級ライセンスの講習会に補助学生として参加するきっかけがあるJSCだから繋がれた縁ですね。

 

  • 現在の仕事内容ややりがいは何ですか?

スクールのチーフコーチとして年中~小6までのこどもたちにサッカーを教えています。

コーチとして教えた子供たちがうまくなることはもちろんですが、成功体験を嬉しそうに語ってくれたり、悔しい思いをしたりして人間的にも大きく成長を感じたときが一番やりがいを感じます。

 

  • 今後の目標を教えてください。

名古屋グランパスの子供達のために毎日を精一杯努力しますが、その為にも自分自身、様々な人々の出会いを大切にし、たくさん吸収してコーチの幅や指導力を高めていきたいです。

 

卒業生が活躍してくれているのは、嬉しいですね。

ますますの活躍を期待しておりますsmiley