JSC BLOG ブログ

現場実習「春のスポーツ体験フェスタ2021」

 

こんにちはsmiley

 

今回は先日JAPANサッカーカレッジで行われた、「春のスポーツ体験フェスタ2021」の現場実習についてお伝えします!!

 

このイベントは学校内で行われたもので、そのイベント内の1つのサッカー教室を我がコーチ審判専攻科の学生がお手伝いすることになりましたyes

 

対象は未就学児から小学6年生まで

保護者の皆さまやJAPANサッカーカレッジの選手も一緒に運動しますfrown

 

 

まずは準備から!

IMG_5771

準備が済んだら、子どもたちとコミュニケーションblush

緊張している子どもたちの心を和ませてあげますblush

DSCN1697 DSCN1702

さぁ、それではスタートです!!

始まったら子どもたちと一緒に体を動かしますlaugh

IMG_5824 IMG_5842

対戦形式のゲームもたくさんやりました!

お父さん、お母さん、コーチたち、選手たちに勝てたかな?

IMG_5879

めちゃめちゃ喜んでますね 笑

 

 

最後はみんなで挨拶

一緒に運動したみんなに「ありがとうございました!!!!!」

IMG_5885

みんな一生懸命楽しんでくれましたyes

IMG_5863

 

学生コーチの皆さん!

指導するときもその笑顔と楽しむ心を忘れずに!

 

では、今回はこの辺で

ありがとうございました!