JSC BLOG ブログ

いよいよ始まります!JAPANサッカーカレッジは春の気配です!

こんにちは!サッカートレーナー専攻科の老田です。

本日から4月1日いよいよ2023年度が始動し始めますね!学校の門の桜もきれいに咲き誇っておりました。

IMG_8205

本日からドミトリー寮生が入寮し、学生生活が少しずつ始まっていきます。

今年はどんな学生たちが入学してくれるのでしょう?面接では個性たっぷり!まだまだ一人ひとりをじっくり見たわけではないので、これからコミュニケーションを重ねながら学生たちが気持ちよく活動していただけるように、準備していきたいと思います。

新入生の皆さん!がんばりましょう!

さて、グランドではトレーナーが走り回っておりました。冬季実習の寒い時期から本日まで毎日のように頑張っていた学生たち。1年生は少しずつ現場に慣れてきたようです。2年生は昨年度の経験を活かしてさらに向上できるように頑張っています。

2年生の中にはこの春休みを利用して、インターンシップで頑張っている学生もおります。それぞれが目標をしっかり定め頑張っております。

IMG_8160 IMG_8154 IMG_8167 IMG_8164

自分に与えられた現場を一生懸命に、チームのため、選手のためにがんばります。

先生方も率先して現場で指導してくれます。

リーグ戦もいよいよスタートです。

さあ2023年度いろんなことが待ち受けていますね!楽しみです。いいことも、悪いことも含めて素敵な2023年になるように皆さんで力を合わせがんばっていきましょう!