JSC BLOG ブログ

またまた新アイテム登場!

皆さん、こんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

今日は、今年新たに仲間入りをしたアイテム『コアマックスジャパントレーニングギア』をご紹介します!

コアマックスジャパン公式サイト・体幹トレーニングギアの通販 (cormax-japan.com)

 

機能性にすぐれ、考案次第でさまざまなトレーニング応用可能性。

バックの中に水を入れることで、安定しない負荷を与えることができます。

それを体幹できちんとおさえることで、予測不能な動きにも対応することが可能となり、スポーツ大きな良い影響を与えてくれるアイテムです。

 

・ヘビーユーザーにとって最強のコアマックス・グッズです。

・チーム・ビルドに最適です!*一度に多くの選手のコア・バランストレーニングが可能になります。

・ピラティスベンチとして使用すれば、更なるコア・バランス養成、強化ができます。

・ビーストの上に立ち、パスなどを行えば、更にバランス養成、強化に繋がります。

・グループ、チームセッション、選手各々に責任感が芽生え、共同作業がチームワークを高めます。

 

こんな説明が書いてありました!

 

学生たちに使用してトレーニングをやってもらった様子を公式YouTubeにアップしたのでぜひご覧ください!

IMG_5939 - コピー
IMG_5951

ただ肩に担ぐだけでも、学生はフラフラしていました。水の動きでバランスがとりずらいようです。

IMG_6015 IMG_6016

大きいサイズ、小さなサイズ、トレーニング場面に近い運動を選択し、工夫をしてトレーニングしていきます。

選手の皆さんもたくさん利用してサッカーに活かせる身体づくり、またトレーナーも的確な指導ができるように勉強していきましょう!

未来のトレーナー目指してがんばりましょう!

 

さあ皆さんも一緒にトレーニング体験してみませんか?

12月18日(土)年内最後のオープンキャンパスです。

まだ進路が決まっていない方も一緒に進路考えてみませんか?

人をバックアップしたい人、トレーナーに少しでも興味がある、サッカーが大好きだけど選手では無理かな?でもサッカーの仕事がしたい。

そんなあなたは一度参加してみてください。

多くの参加をお待ちしております。