JSC BLOG ブログ

コロナ禍だからこそ!就職活動をしっかり!ビジネスマナー研修(オンライン)

みなさんこんにちは!サッカートレーナー専攻科の老田です。

先日の資格養成講座から、本日はビジネスマナー研修を実施していただいております。

DSC05143

本日はオンラインでビジネスマナー研修を実施していただいております。

基本的な挨拶やマナー服装、振る舞いなどわかっているようでわかっていないことが多いですよね。

就職でもそんな基本的なところが見られたりもしていきます。

DSC05157

今日の講師は、元キャビンアテンダント、社長秘書や人事部まで携わっているビジネスマナーのスペシャリストな方です。

今までの経験を活かし、学生たちに有効な情報をたくさんに教えていただいております。

DSC05144 DSC05148

学生たちも一生懸命に聞いてくれています。DSC05152 DSC05153 DSC05159

「身だしなみは、抜かりなく・・・・」とジェスチャーをつけて覚えると頭に入るそうです。

これは勉強にも使えそうですね!


DSC05162

どんな仕事でもビジネスマナーは大切です。知らないと失礼にあたることや、商談や契約の場面でもそんなところを見られることも多々あります。

学生たちがこのような機会をいただけることは今後の活動にも安心して取り組んでいけることと思います。

 

就職活動いよいよ本番!早く将来の夢の実現にむけて、内定を勝ち取ってほしいと願っています。

 

サッカートレーナー専攻科はトレーナーの知識・技術だけでなく、社会に出るための大切な勉強もしっかり行っていきます!

皆さんも一緒に学んでみませんか!?JAPANサッカーカレッジでお待ちしております。