JSC BLOG ブログ

サッカートレーナーでもサッカーの楽しさは伝授できますよ!

皆さんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

今回のサッカートレーナー専攻科はなんと、新潟市のF3亀田にて当校と同グループの専門学校『アップルスポーツカレッジ』の「こどもインストラクター科」の皆さんへサッカーの楽しさを伝えに行ってきました。

女子の多い学科の学生たちで、なかなかサッカーに触れる機会が少ないということで、今回はJAPANサッカーカレッジの学生が指導者となり、スポーツの専門学校同志、楽しく練習や試合を行いました。

”サッカー”を通してコラボできたことは本当に楽しかったです。

 

IMG_9729 IMG_9732 最初は表情も硬く、口数も少なかったですが、時間が経つにつれて、コミュニケーションもばっちり。

さすがこの年代の学生たちは、仲良くなるのが早いな~と改めて感じました。

IMG_9764 IMG_9771

JFA公認キッズリーダーを取得済みの学生達ですので、楽しさを伝えることはお手のもの!さらにC級コーチ・フィジカルC級取得を目指す渡辺有羽、村瀬亮輔の二人が、中心となり練習から試合までを指導してくれました。

アップルスポーツカレッジの学生さんたちは、満足していただけたかな?少し心配ですが、またこんな交流ができたらと思います。

 

JAPANサッカーカレッジはこんな素敵な活動もたくさん行っています。

サッカー大好き、選手じゃないけどサッカーに関わりたい!そんな皆さん!ぜひオープンキャンパスにお越しください。

素敵な活動があなたを待っていますよ!!

JAPANサッカーカレッジでお待ちしています♪

IMG_9793