JSC BLOG ブログ

サクラ満開!資格も満開!スタート全開!

こんにちは!

サッカートレーナー専攻科を担当しております老田でございます。

 

本日は絶好のお散歩日和ですね~!ポカポカあったかくて、桜の花もこの暖かさでどんどん終わりを迎えようとしています。まだお花見をしていない方は今日が最後かも?ぜひコロナ対策をしてお出かけくださいね。

さて、私たちJAPANサッカーカレッジも1年生もようやくを入学し、授業もスタートしました!

1週目はオリエンテーションが多くをしめていた授業週だったと思います。来週からいよいよ本格的に授業がスタートしますよ。みなさん頑張ってくださいね!

 

サッカートレーナー専攻科も1年生みんなで新発田城址へ桜を観に行き、コミュニケーションをとってきました。JAPANサッカーカレッジは全国各地から集まってくる学生たちが多く、2年生の代は同郷がまったくおらず、すべての学生の出身県が違う楽しいクラスでした。今年の1年生は長野県出身者が多い印象ですね。そして韓国からの学生さんもいるのでどんなクラスになるのか本当に楽しみです。それぞれ目標に向けて頑張ってほしいと思います。

IMG_6663 IMG_6676 IMG_6671 IMG_6669

 

 

そして2年生は昨年度「レク学院」を無事に終了し、『レクリエーションインストラクター』の認定証が無事に届きました。

これは新潟県レクリエーション協会の渡辺先生をはじめとした、多数の先生方からのご指導いただいた賜物だと思っております。参加した学生たちは、子どもから高齢者まで幅広く接する機会をいただき、コミュニケーションをとることがとても上手くなった気がしていますし、人としての配慮や人間性がまだまだですが、一回り大きくなったと改めて思っています。

この資格をきっかけに、次は『健康運動実践指導者』やス『ポーツ栄養スペシャリスト』など幅広く資格を取得し、能力を大いに発揮してほしいと思います。みなさん頑張ってくださいね!!


IMG_6632 IMG_6633 IMG_6634

 

 

JAPANサッカーカレッジでは、サッカートレーナーを目標として入学してくれる学生たちが多いです。

サッカー業界への就職という目標は高くて険しい道ですが、一歩一歩着実に歩めば必ず目標に近づけると思いますし、実現できる道だと思っています。ただ待っていたのでは何も始まらない。先生の指示を待っていたのでは何も成長しない。どんどん積極的にさまざまなものにチャレンジする姿勢が目標達成の近道です。現在の学生たちはそんな姿勢をきちんともって頑張っている学生たちです。

そんな先輩方と一緒に学んでいきませんか?サッカーのトレーナーになりたいそこのあなた!一度オープンキャンパスに参加してみてはどうでしょうか?待っているだけ?じゃなく積極的に自分で参加してみてください。思ったより多くの情報や楽しさが伝わってくるはず。体験なんかもやってます。体験して違うと思ったら違う道を考えればいい?いろんなものを比較して自分がこれだ!と思うものを選択してください。人生は1度きりです。素敵な人生にするためにもまずは積極的に動いてみませんか?

JAPANサッカーカレッジでお会いできることを楽しみにお待ちしております!

 

今日はJAPANサッカーカレッジのグランドで北信越リーグの白熱した試合も行われております。選手の皆さん勝利を祈念しております。