JSC BLOG ブログ

今日も頑張る大越君!障がい者スポーツ指導員養成講習会

皆さんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

今日は昨年もご紹介しました笑顔の素敵な学生、大越さんが頑張っておりましたのでご紹介しますね!頑張っている学生は何度でもご紹介したいと思います。

大越さんは、高校卒業後に一度就職しました。ですがサッカー熱が冷めやらず、少しでも選手のそばで何かサポートをしたいという思いが強くなり、仕事を辞めてJAPANサッカーカレッジに入学してくれた学生です。非常に落ち着いた学生ですが、秘めたる思いは燃えるように熱く、どの学生にも負けておりません。年齢は少し上なので、学生の友人から「兄さん」と信頼されています。

今年はいよいよ最終年次の3年生!もっと成長できるように絶賛頑張っております。

IMG_8070

サッカートレーナー専攻科 3年生 大越さん

 

老田先生とタッグを組みながら、あらゆる資格にチャレンジしてくれています。少しだけお話すると現在取得している資格は、以下になります。

・JFA公認C級コーチ

・JFA公認キッズリーダー

・日本赤十字救急法救急員

・SAQインストラクターレベル1

・健康運動実践指導者

・レクリエーションインストラクター

・アスリートフードマイスター ※入学前から取得していました!

 

そして今年度は健康運動指導士、JATI-ATI、JFA公認フィジカルC級の取得を目指して取り組んでいます。

これだけ見てもすごい!スポーツ指導者としては、ケガの処置から応急処置もできる、トレーナー的な選手のパフォーマンスを上げることができるのは言うまでもありません。そして子供から高齢者まで楽しませながら指導できる能力を兼ね備えております。さらにメインのトレーナー活動はメディカルもフィジカルもお任せできるトレーナーです!

ちょっと良く言いすぎですかね?でも本当によく頑張っています。今年は開志学園JSC高等部女子のトレーナーとしても活動しています。本当にこの2年間で大きく成長してくれました。

測定の準備の様子を写真にのせておきますね。IMG_8071

開志学園JSC高等部女子の学生スタッフに測定の説明をする大越!

IMG_8069

道具は大切に!正しく測定するには準備が大切!

 IMG_8068

そして本日、さらに高みを目指し、本校で開催されている「初級障がい者スポーツ指導員」の資格も受講しております。

障がい者スポーツはレクリエーションインストラクター養成講習の際に少し勉強していましたが、もっともっと自分のものにしたいと、自ら進んで講習会に参加しています。今はJリーグでも障がい者スポーツに力を入れているチームが多くなってきております。健常者、障がい者、老若男女問わず、垣根のないスポーツ活動から地域を盛り上げていくために、積極的に取り入れているチームが多いのです。

IMG_8075

新潟県障がい者スポーツの先駆者!たくさんのパラポーツ選手を輩出

IMG_8076

栄光の裏側にある影の部分のお話も。メディア対応はとっても重要!

 

また3月18日(土)にJAPANサッカーカレッジのグラウンドで、『パラサッカーフェス』が行われます!

そこにはWEリーグのアルビレックス新潟レディースの選手たちも来てくれるなんていう情報もいただいております!

交流を深め、更に垣根のない社会に繋がればいいなと思います。

お近くの方、ぜひご来場ください。そして盛り上げてくださいね。よろしくお願い致します!

 

 

では最後に、大越さんは専門学校でこれだけ多くの資格を取得し、再度就職へチャレンジへ!サッカー界、メディカルフィットネス?大越さんの選択肢は多数に増えました!

さあこれからが本番です。今年はどんなチャレンジをしてくれるのか?本当に楽しみです。大越さんがんばれ!老田も全力でサポートします。

 

いかがでしたでしょうか?こんな学生もおります。就職はしたが、やはりサッカーの仕事につきたい。もっと自分を高めたい。再就職を目指して頑張っていきたい。そんな方々を私たちは応援していきたいと思います。少しでも気になったらぜひ学校に問い合わせてくださいね。素敵な事務局スタッフが笑顔で対応していただけます。そしてもっと気になったらどうぞJAPANサッカーカレッジにお越し下さいね。素敵な先生方が皆さんの相談にのってくれますよ。。。

 本日3月4日もオープンキャンパス開催してます。3月25日は今年度、最後のオープンキャンパスで4月入学ギリギリ間に合います。ただ、もうすでに定員に達している学科はごめんなさい。事務局スタッフに聞いてみてくださいね。

トレーナー科は若干名ですが、ぜひ問い合わせて老田とお話してくださいね。一緒に将来を考えていきましょう!春はすぐそこです。まだまだ迷っている人も4月から良いスタートが切れますように!

 

みんな素敵な桜をみましょうね。たくさんのご参加心よりお待ちしております。

花見団子食べたいな~。