JSC BLOG ブログ

仲良くわいわいアイスバス

みなさんこんにちは

トレーナー専攻科2年の橋本です

 

今回は私達トレーナー専攻科が空き時間にどんな事をしているのか紹介しようと思います

 

 

普通の学校であれば空き時間は

友達とお喋りをしたり

おやつを食べたり

わいわいするかと思いますが、、、

 

私達トレーナー専攻科は、、、

 

なんと、、、

 

仲良くわいわいアイスバスを体験しちゃうんですね〜

 

こないだは1年生2人と2年生2人で行いました

 

1枚目写真

 

見た目がすごくて申し訳ないです、、、

 

こうして選手たちが行う事を自ら体験する事で選手の気持ちなどを知るという事をしています!

 

ちなみに20分間このたくさん氷が入っている中に

足を入れていました

 

終わって出すとキンキンに冷えて赤くなって感覚がないんですよ

 

選手が頭を抱えて苦しむ意味を身をもって知りました笑

 

 

そして、話は変わりますが!

最近は、日が伸びて学校のある聖籠町には日によって顔を変える綺麗な空が広がっています

 

2枚目写真

 

これは大体19時くらいの時の写真なんですが、

日が伸びたことによってこの時間でも自主練習がナイターをつけずに出来るようになり、楽しそうな声やボールを蹴る音がグラウンドから聞こえてきていました

 

この学校ならではの光景ですね

 

それでは!皆さんも是非アイスバス体験してみてくださいね