JSC BLOG ブログ

前期終了!夏本番!これからがトレーナーの成長できる時!サッカートレーナー専攻科

皆さんこんにちは!サッカートレーナー専攻科の老田です。

今日も暑いですね~。こんな暑い日は外での活動は十分に気を付けてください。熱中症アラートも出ています。熱中症は軽視すると大変な事態になることも多いです。指導者、選手の皆様、熱中症対策、水分補給対策、選手の熱中症に対する知識と対策法の指導、熱中症になった時のフローチャートの準備、選手管理、を是非考えながら熱い夏を乗り切ってください。

さてJAPANサッカーカレッジサッカートレーナー専攻科も前期の試験が終わり、夏休みに突入と行きたいところですが、2,3年生は常に現場が動いております。

夏休み、お盆返上で頑張ってトレーナー活動しております。

1年生も補講を行っていただきながら、次年度自分たちが現場に出るための準備を行っています。1年生は救急法が8月の後半に行われますので、その時にはまたお伝えさせていただきますね。命を救うことのできる技術!いろんな資格試験にも必要な資格でございますので、しっかりと勉強していきたいと思います。

本日は前期の学生たちの写真を載せます。どうぞご覧ください。

 

 

IMG_1449

これは、保護者様にお送りした活動報告です。全国から集まるJAPANサッカーカレッジはなかなか保護者の皆様に見ていただく機会が少なっております。ですのでサッカートレーナー専攻科では少しでも多くの写真を入れながら活動の様子をお送りしています。私の写真技術がちょっと問題ありですが。。。。そこは許していただき皆様にぜひご覧いただければと思います。

保護者写真2 保護者写真 IMG_1086 IMG_1056 IMG_0880 IMG_0853

最後に夏休みは前期で学んだことを自分の知識と技術に変える良い機会です。少しでも切磋琢磨しながら、たくさんの失敗を繰り返して成功に導けるように学生の皆さんにがんばってほしいと思います。暑い、つらい!は当たり前。でもそこを乗り切った人が、プロの世界で活躍できるのだと私は思っています。辛くても逃げずに頑張っている学生たちを全力で応援していきます。

夏のオープンキャンパスではそんな活動の様子もたくさんご覧になれると思いますし、体験もテーピングやストレッチ、ストレッチポールなど、皆さんの要望に応えながら楽しいオープンキャンパスにしていきたいと思います。トレーナーってなんだろう?ちょっとだけ興味があるという人はぜひご参加ください。お待ちしております。