JSC BLOG ブログ

卒業生現る!国家資格合格可能性大!結果が楽しみですね!

こんにちは、サッカートレーナー専攻科の老田です。

 

今日は卒業生がご挨拶にきてくれたので、ご紹介しますね。

在学中は「JAPANサッカーカレッジ」と「国際メディカル専門学校」の2校にWスクールで、トレーナーとはり師きゅう師の勉強取り組んで頑張ってくれた学生です。この二人は入学してから2年生以降にWスクールをスタートさせたお二人です。卒業後も1年間国際メディカル専門学校で勉強されていました。

この二人が凄いのは、トレーナーの感覚を忘れたくないと、現場を紹介してくださいと、老田まで問い合わせてきたほどの努力家だったことです。

ケガや障がい、リハビリなどの症例をたくさん経験できるラグビーの現場を紹介しました。

紹介した学校の先生は、今までのトレーナーの中でも上位に入るほどのレスポンスの良さと大変誉めていただいたと同時に次年度いなくなるのは困るとまで言っていただきました。

現場実習を受け入れていただけるだけでもありがたいのに、そこまで言っていただけることは本当に感謝しかありません。彼らの努力にも頭が下がります。

 

二人とも先日行われた国家資格の試験も自己採点ですが、無事に通ったようです。

本当に良かったです。これで国家資格も武器にして活躍できるトレーナーになっていただけると思います。

将来はJクラブで、また鍼灸師としてたくさんのスポーツをサポートできる素晴らしいトレーナーになってほしいです。

 

JAPANサッカーカレッジはこんな頑張り屋の皆さんを応援しています。

もうすぐ新入生も入ってきます。来年は今年以上にいろんな指導がもらえる体制が整いつつあります。一人でも多くの人がスポーツ現場で輝けるように、一緒に精一杯がんばっていきましょう!
 


IMG_6532

左から井上くん、真ん中はスタッフの稲辺先生、右が三田くん

 

先生と肩を並べて今度は社会に貢献できる人間へ!稲辺先生に負けないトレーナーになってください。


IMG_6534

こんな素敵なトレーナーをどんどん養成していきたいと思っています。

本気でサッカーレーナーを目指したいあなた!フィジカルコーチとして活躍したいあなた!

来週3月26日はオープンキャンパスもあります。

サッカートレーナー専攻科の学生さんも皆さんをお待ちしています。トレーナー体験みんなで盛り上がっていきましょう!ぜひ多くのご参加お待ちしています。

コロナ対策もばっちりやって楽しんでいきましょう!JAPANサッカーカレッジでお待ちしております♪