JSC BLOG ブログ

感謝に包まれたホームルーム(トレーナーって素敵だな)

こんにちは!JAPANサッカーカレッジの老田です。

2020年もあとわずかとなりました。サッカートレーナー専攻科でも年内最後のホームルームを迎えました。

卒業生にとっても最後のホームルームとなり、後輩から先輩へ、先輩から後輩へと心の詰まった感謝にあふれる

言葉がたくさん飛び交いました。

 

後輩からは感謝の言葉と、いつも忘れないでほしいという思いから飲む度に思い出すタンブラーが。


2020.12.16_201216_1

2020.12.16_201216_6

 

先輩からは後輩に心のこもったメッセージの色紙が。


2020.12.16_201216_8

そして研究科三田さんからは、思い出の写真を動画で。先輩方からのメッセージビデオ、昨年までの先生方からの熱いメッセージが贈られました。

2020.12.16_201216_11

卒業生にとって、JAPANサッカーカレッジの思い出は楽しさだけでなく、厳しさや辛さもあったと思います。ただそれもすべて自分のものにし成長し、社会に出て活躍する。そして受け継がれた伝統を後輩に伝え後輩の成長をサポートする。

本当に素晴らしいトレーナー専攻科だと改めて感じました。

この思いを胸に、1,2年生には更なる向上を目指し、頑張ってほしいと思います。この素敵な伝統をこれからも繋げてほしいと強く願っています。

卒業生の皆さん!本当にありがとうございました。お疲れ様でした。これからの活躍を祈念しております。

2020.12.16_201216_17 2020.12.16_201216_23 2020.12.16_201216_28