JSC BLOG ブログ

春のオープンキャンパス開催中!多くの参加おまちしてます!

こんにちは!JAPANサッカーカレッジの老田です。

本日なんとJAPANサッカーカレッジでは春のオープンキャンパスを開催中でございます。皆さん全国からはるばる新潟へ!本当にありがとうございます。今日はの開催はなんと1日。午前・午後とわけてどしどし来ていただいておりますよ。少しでも多く学校の事を知っていただき、持ち帰ってほしい。そんな思いでスタッフも笑顔で楽しく実施しております。

サッカートレーナー専攻科は、本日控えめ?午後から高校生が来てくれます。飛び入り参加もお待ちしてますよ。今後もたくさんチャンスがありますので、ぜひ時間があったらお越しください。

ということで、サッカートレーナー専攻科のオープンキャンパスをブログで少し、学説の資料をほんのちょっぴりみせながらお話します。

まずは表紙

この学生!サッカートレーナー専攻科に入り、すでに2年がたとうとしています。長田愛さん!前にもご紹介しましたが、サッカー経験はありません。ですが持ち前のバイタリティーで努力し続ける大変頑張り屋の学生です。苦手だったウォーミングアップも、日々努力で工夫を凝らして前向きに頑張っています。そんな頑張り屋がたくさんいるのがサッカートレーナー専攻科です。もっといろんな学生たちと出会っていただきたい!そんな野望を持ちながら学生たちを今後もご紹介していきますね!

そして今年度募集が始まるのが、こちら!2023年サッカートレーナー専攻科 学科方針

フィジカルコーチ・コンディショニングコーチを目指して2年間頑張っていただくコースを新設しました!

今フィジカルの重要性は、いろんなところで言われています。その取り組みにより、世界でも通用するようになってきているのは皆さんも感じているところではないでしょうか?サッカー日本代表!WBC日本代表、彼らの身体に注目すればおのずとその答えはわかると思います。身体の生理的な仕組みを理解、栄養摂取の仕方、そして選手の特徴を捉え、心理的なところからもどうアプローチしていくのか?それをどうトレーニング活かし、選手の身体を向上されるのか?トレーナー業界にはそんな素敵な仕事もあるんです。興味のある方はぜひ聞きに来てくださいね。まだまだ外には出せないたくさんの情報・お得な情報も皆さんにお伝えしていきたいと思います。

そして今年の卒業生、就職の様子はこちら。ほんの少しだけ。

就職

今年の卒業生はJクラブ・治療院に就職しましたよ。まずは谷本くん!3年間で「人間性の大切さ」を痛感し卒業していってくれた学生です。彼は山口出身。レノファ山口に就職したいとこの学校にきてくれました。そしていくつかのインターンシップを経験し、レノファ山口アカデミートレーナーとして就職が決定いたしました。たくさんの方々に「繋がり」をいただき、自分の夢をかなえる。夢を実現できることは本当にすばらしいと思います。これからが重要!ぜひ頑張ってほしい。

そして古藤くん。彼はWスクールで国家資格の鍼灸師をとり、それを活かして福富整骨院(治療院)に内定をいただきながら、九州リーグのBrewKASHIMAのトレーナーとして活躍していきます。きちんとした就職先で仕事をしながら、夜、土日を使って自分の大好きなサッカーのトレーナーとして活躍できる。少し体力的には厳しいかもしれませんが、これほど素晴らしいものないと思います。さらに彼は、学生時代に地元を盛り上げられるトレーナーになりたいとサガン鳥栖唐津にインターンシップに行き、少しずつJクラブへの可能性切り開くことができるように頑張っています。

それぞれ夢の実現に向け、可能性は無限大!学生自身が動いていくこともJAPANサッカーカレッジの魅力です。

さあ、皆さんはどんな未来を見ていますか?自分の未来は自分のもの。どんなものにもなれる可能性は十分にあります。何を選び進んでいくか?とても難しいですが、どうぞ笑顔で上を向いて、しっかり準備して進んでほしいです。いろんなものを見てほしいです。その一つの選択肢がJAPANサッカーカレッジであったらいいなと思います。ぜひ一度お越しいただき先生方一緒にお話ししてみませんか?老田は皆さんのお越しを心から待っております。素敵な体験も用意して待っていますね。

最後にこの写真はJAPANサッカーカレッジで行った学科対抗のサッカー大会 CUPS杯の様子です。みんなの笑顔は最高ですね。こんな素敵な瞬間を皆さんで作っていきましょう!ぜひお待ちしております。

歓喜の声          ※大好きな学生たちの写真です。