JSC BLOG ブログ

本日のトレーナー活動!みんな頑張ってます!

こんにちは!

いよいよ雪も穏やかになりもうすぐ春ですね。少しずつ春の臭いを感じつつある老田が本日もお送りします。

今日は、学生たちの様子を校内を歩きながら撮影してみました。

学生たちの頑張っている状況が見て取れました。学生玄関では、明日の試合の準備をするため、ユニフォームチャックをマネージャー・トレーナー科が武藤先生の指導の下、覚えるようにチェックしていました。

IMG_8876 IMG_8877

そしてグラウンドでは、サッカー専攻科GKコーチの小川先生が大きな声で気持ちの上がるような素敵な指導が行われています。

IMG_8881

またサッカートレーナー専攻科の中野渡先生は、トレーニングを見ながら選手にケガが起こらないように、すぐに対処できるように、見守りながらトレーナー活動をしています。

それと同じ動きをTOPチームトレーナーの長田さんがボール拾いのサポートもしながら活動をしていました。

IMG_8886

ケアルーム内では中村さん、山本さん、砂金さん、村瀬さんの4人がリハビリテーションや選手のケアを行っている風景がみれます。

IMG_8906

IMG_8893

IMG_8896

IMG_8909

女子高等部トレーナーの大越さんは練習が始まる2時間前からスタンバイ。

意識が高いですね!選手がいつ来てもいいように清掃&準備を行っていました。

IMG_8910

それぞれが目標に向かって活動を充実させている姿に、ただただ思いを馳せる老田でございました。

1年後この学生たちがサッカー界で活躍していくのだと思うと、今から楽しみで仕方ありません。

 

今年の学生たちは一味違う!

そんなサッカートレーナー専攻科になりたいと常日頃学生たちには伝えています。その甲斐もあり、今まで以上に頑張って動いている学生たちが多いです。

 

 

さてこんな学科の一員に皆様もなってみませんか?

先日もブログにあげましたが、3月11日(土)に東京のサンプラザ中野で学校説明会がございます。

この学校説明会には、なんと老田が東京へ行きます!ぜひこの機会に一緒にお話ししましょう!!

いろいろな情報や質問進学に際しての相談、私が知っている情報をお伝えしていきますね。どの学校にも得意、不得意はあります。

JSCは、とにかくサッカー業界に繋がる人材育成には自信があります。サッカーには強いんです!

お時間があれば一緒に体験なんかしながら学校選びの参考にしてください。きっといいことがいっぱいありますよ。たくさんのお越しを心よりお待ちしております!