JSC BLOG ブログ

的場先生 特別講演会 「一瞬の感動を人生のきっかけに」

本日、JAPANサッカーカレッジでは、特別講演会として的場亮先生の素晴らしい講演会をお聞かせいただきました。

毎年、お越しいただき新入生のモチベーションアップと人生をかえることのできる素敵なお話、講演会です。

今年も「あっち向いてホイ!選手権」に始まり、講演でも学生たち、、メモをたくさん取りながら、人生を有意義にするための素敵なお話をたくさんお聞きできました。

「あっち向いてホイ!選手権」ではサッカートレーナー専攻科今村君がたくさんの学生たちから勝ち抜き、なんと1位となりました。先生も言っておられましたが「運がいい!」人数が多い中で1位になることはとても難しい。その中で運よく1位になれた、運を味方につけることも実力のうち。今村くんおめでとう!

IMG_8546
IMG_8556 IMG_8557

講演の内容は非公開ですので、お伝えすることはできませんが、学生たちにとっては心に響くとても有意義な講演であったことは間違えありません。笑いあり、涙あり今回は2時間の講演でしたが学生たちの集中力もすごく、感動の涙もたくさん流していました。私、老田も一緒に聞いていましたが、心にドーンとくるよいお話で涙が止まりませんでした。サッカートレーナー専攻科のモットーでもある「人として」「感謝の気持ちを忘れない」この2点を代弁していただいたように感じてなりませんでした。今後も私も含め、心を耕すことは大切。私たちの人間性を高められるように努力していきたいと思います。

また学生たちが何か感じ、何を考えたのか、ホームルームでもたくさん感想を聞きながら、今後について一緒に考えていきたいと思います。

的場先生、素敵な講演会をありがとうございました。またご準備いただいたスタッフ皆様本当にありがとうございました。次回も楽しみにしております。

IMG_8539 IMG_8548 IMG_8541

JAPANサッカーカレッジでは、サッカー、勉強だけではありません。講演会などで心を耕し、人間性を兼ね備えた中で就職までたどり着ける、そんな素敵な学校です。皆さんも一緒に学んでみませんか?オープンキャンパスも受付中です。サッカートレーナー専攻科3年過程だけでなく、フィジカルトレーナー科2年過程も来年度よりスタート致します。興味が少しでもある方、ぜひ老田と一緒にお話ししませんか?JAPANサッカーカレッジで待っています。