JSC BLOG ブログ

1年生振り返り~サッカートレーナー専攻科1年生編~

みなさんこんにちは!

 

サッカートレーナー専攻科1年の逸見慧亮です!

 

11月も終わり本格的に新潟は寒さが増してきていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私の家ではこたつが大活躍しています!

 

さて、今回は少し気が早いかもしれませんが私たち1年生の今年の活動を私なりにいくつか振り返っていきたいと思います。

 

まず1つ目は夏に行われたトレーナーブースについてです。

私たち1年生にとってはこの時が初めての外部の実習でしたが、初めての体験が多く上手くいかないことがたくさんあったなかで、先輩方や先生方に逐一フィードバックをもらい、試行錯誤を繰り返して何とかやり遂げることが出来ました。

 

逸見2

 

2つ目は夏休みあけに行った佐渡のトライアスロン研修についてです。

トライアスロン運営のボランティアを島民の方に混じってお手伝いさせていただいたり、ストレッチブースでたくさんの方々とコミュニケーションをとりながらストレッチをさせていただいたりと、とても楽しく貴重な体験、経験をすることができ、成長に繋げることができました。

初めてフェリーに乗って海の景色を楽しんだり、船内を散策したりと移動時間でも有意義な時間を過ごせました。

逸見1逸見3

 

 

振り返っていくとまだまだあるのですが今回はこのあたりでやめておきたいと思います。

 

現在に至るまで様々な活動を行ってきましたが、年明けにはいよいよチームに帯同することになります。これまでの活動で学んだことを実践でしっかりと発揮できるように頑張っていきたいと思います。