JSC BLOG ブログ

1年生トレーナー現場実習スタート! ~TOPチーム編~

みなさんこんにちは!

トレーナー専攻科1年の梶原龍之介です。

みなさん、年末年始はどのように過されましたか?

私は実家に帰省して家族とゆっくり過ごし、とても良いリフレッシュになりました!

 

さて、1・2月もあっとゆう間に過ぎもう3月ですね。

トレーナー専攻科の1年生は1月からチームに帯同して、現場で勉強をさせてもらっています。

 

実際にウォーミングアップやクーリングダウン、体幹トレーニングやウエイトトレーニングを選手に指導をしており、どうすれば選手に分かりやすく伝わるのかを毎日試行錯誤をしています。それでもうまくいかない時は、先生や先輩方に相談してアドバイスをもらって改善をしています。

IMG_5851

 

現場に立ってみないとわからないことがたくさんあって、毎日が刺激的です。

これからは先生や先輩方みたいに選手に求められるようなトレーナーになるため日々成長していきたいと思います。

IMG_5891

以上、梶原龍之介でした!