JSC BLOG ブログ

1年生半期振り返り【大橋くん】

みなさん、こんにちは!

サッカートレーナー専攻科 1年 大橋稜也です。

 

4月に入学してから早くも約半年が経ちました。

今回は、半年間にあった実習についてお話したいと思います!

 

まず、4月にビッグスワンスタジアム見学に行かせていただきました。

実際に、試合をしているピッチを触らせていただいたり、ロッカールームなど普段入ることの出来ない所に入ることができ大変貴重な体験をさせていただきました。

 

大橋①

 

8月には下越フェスティバル、JAPANユースのストレッチブースに参加させていただきました。

問診をとったり、ストレッチを指導したりと初めてのことばかりで緊張や不安が大きかったですが先生、先輩方のアドバイスをいただき勉強になることが多くとてもいい経験をさせていただきました。

IMG_9686

 

そして、9月に佐渡トライアスロンのボランティアに参加させていただきました。

ドリンクを渡し、ランナーの方とコミュニケーションをとることでトライアスロンの面白さを知る事ができました!

最終日には、ストレッチブースを開きたくさんの方にお越しいただきました。

今まで勉強したことを実践出来る場所で失敗から学ぶことが多く有意義な時間を過ごすことが出来ました。

大橋③大橋④

半年間でたくさんの経験を積むことができました。

来年から現場実習が始まるのでこれまで学んだことを生かし、勉学に励んでいきたいと思います!