JSC BLOG ブログ

1年生現場実習スタート! ~男子高等部編~

こんにちは!

 

トレーナー専攻科1年 小林です!

 

現在、開志学園JSC男子高等部に帯同させてもらって約2カ月がたちました。今日はそこでの活動内容や感じたことをお話ししたいと思います。

 

 

主にファーストエイド、ラダーやウエイトトレーニングの指導、テーピングをさせてもらっています。

ウエイトトレーニングの指導に関しては授業でやったがあったので、自信をもって初めからできましたが、ラダートレーニングに関してはメニュー作成から、初めてのことで不安がありましたが、先生からの助言や選手とコミュニケーションを図るうちに自分の中でスイッチが入り、今は自信を持って取り組めています!

IMG_5882 2IMG_5889

テーピングに関しては今までやってきた教科書通りのやり方では対応しきれないことは多く、まだまだ勉強が必要であると痛感しました。なので、これから時間はかかるかもしれませんが、しっかりと練習していきたいと思います!

IMG_5850

 

現在の実習内容はこんな感じですが、今年は去年と違い環境がガラリと変わり、座学の勉強だけでなく実習現場でたくさんのことを求められるので、どんな環境下でも自分にできることを精一杯頑張りたいと思います!