JSC BLOG ブログ

360°テーピング SwipeVideoを使ったオンライン講座準備!

みなさんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田でございます。

 

今日は『Swipe Video』のご紹介をしたいと思います。

みなさんはいろいろなDVDやテレビを見てる中で、一方向しか見られずもっといろいろな角度から見てみたい!?

なんてことがよくありませんか?IMG_4825

 

IMG_4826視点を変えてみると分かり易ことが多々あります。

そんなちょっとしたことですが、それを実現してくれるのがこの『Swipe Video』です。

20台のiPhoneをカメラとして使い、専用のパソコンで自動的に編集!スマートフォンやiPadでアプリをダウンロードすることで、自由にいろいろな角度から映像を見て勉強することができます。

IMG_4834

IMG_4831

サッカートレーナー専攻科では一早くこのシステムを導入し、学生たちと共に作成しながら学んでいきます。

今までよくわからずにそのままにしていたこともこれで少しは解決できるはず。

何度も見ながら、テーピングやストレッチのやり方を覚えたり、トレーニングの方法を覚えたりしてほしいですね。

IMG_4837

皆さんにも、7月に行われる【NSG夏フェス オンライン】では、こんな素敵なオンライン講座を展開したいと思っています。

ただ、まだまだ実現するために只今準備中です。

皆さんに届けられるように頑張ります。乞うご期待ください。

 

またサッカートレーナー専攻科ではオープンキャンパスでも様々な体験を用意してお待ちしております。トレーナーに教務のある方はぜひお問い合わせくださいね。JAPANサッカーカレッジでお待ちしております。

 

現在当校の公式YouTube chで360°テーピングの動画を公開中です☆

コチラの動画も併せてご覧ください。イメージが湧いて面白いですよ!

 

 

では皆さんと一緒に勉強できる日がくることを心待ちしております!いっぱい見てくださいね。