JSC BLOG ブログ

SAQインストラクター養成講習会最終試験!全員合格?!

みなさんこんにちは!

サッカートレーナー専攻科の老田です。

本日SAQインストラクターレベル1養成講習会最終日でございました。

先日もお話したようにSAQの資格を取得するため学生たちも頑張っております。

DSC04903

スピード、アジリティ、クイックネス、プライオメトリクスなどそれぞれの能力をどのように指導していくのか?井場先生は様々な角度から学生に、たくさんのイメージを与えてくれます。

この話はよく分からないけど、この話はああよくわかる!など、学生のそれぞれの感性を的確にとらえイメージをつけながら指導いただいております。

鋭い目!の先に優しさあふれる指導本当にありがとうございます。

DSC04933

学生たちも真剣な眼差しで先生のお話に耳を傾け、動作をきちんと覚えようと努力する姿は素晴らしかったです。

DSC04938

一日目はぎこちなかった動きが2日目、3日目終わるころには、SAQの指導者の動きに近づいているような・・・。

まだまだですが大きく成長がみられています。

DSC04948

プライオメトリクストレーニングもいつもとは少し違う角度から、考え実践していきます。

DSC05031 DSC05107

さあ午後からは最終試験!今まで勉強してきたこを緊張せずに表現してほしい!全員合格目指してがんばれ!

これからもさらにトレーナーとして、指導者として、様々な角度から分かり易く指導ができることを目指して頑張ります!

 

是非みなさんも興味がありましたら、オープンキャンパス、オンラインオープンキャンパス参加してください!

お待ちしております!
DSC05141